園について

ポプラ英語クラス

たくさんのバイリンガルキッズを育てたい…。それが私たちの願いであり、夢です!

ポプラ英語クラスは、英語教育において25年の実績のある、(株)フィフスウイングスが完全サポート。
優秀な外国人講師がフィフスウイングスのノウハウのもとで「英語が身につく」完全英語保育を行うクラスです。幼稚園教育要領をベースに保育を展開する「幼児期に必要な教育」と「英語」を同時に楽しく培います。幼児期から外国人の先生と英語で接することで、異文化や外国語への抵抗を感じることなく、無理なく英語を学べます。
外国人講師と幼稚園教諭が一緒に保育を行うので安心です。園の行事にもすべて参加します。

英語イマージョン教育|英語を自然な形で習得するため、フォニックス(言語のつづりと発音のシステム)を歌で学習することを中心とした、楽しいレッスンを展開。保育時間すべてが英語でのカリキュラムとなります。※通常保育のお友だちや先生方とのおしゃべりは、日本語で大丈夫です!

タイムスケジュール

8:30〜 登園・自由遊び
10:00 ポプラ英語カリキュラムスタート
 

サークルタイム
1.フォニックスの歌など8曲
2.子どもたち同士でQ and A
 ・What is your favorite food?
 ・How are you?
 ・Whose pencil is this?
 ・Is this your pencil? など
3.ネイティブ先生とQ and A

10:45

主活動
フォニックスを中心とした、
ワーク、プリント、テキスト、カードあそび

11:45

ランチ

14:00 本の読み聞かせや紙芝居、クラス活動など
14:00 ポプラ英語カリキュラム終了
14:30 降園
▲このページのトップへ