えのきっ子ブログ
食育:6月15日(月)ふりかけ作り(年少)
年少さんが小魚やごま、のりなどをすりばち、すりこぎですって
ふりかけを作りました。給食でごはんにかけて食べましたが、とっても美味しかったです!

今から何をするのかな?

ふりかけ作りたのしみー!

しらすの匂い嗅いでみよ!

Let’s make yummy furikake!

「おいしくな~れ!」たのしいな!!

自分で作ったふりかけおいしいね!

Yay! It’s lunchtime!

The food is yummy!
